Entry: main  << >>
グランパ・バニー
0



    うさぎつながりのリトルゴールデンブック、
    古いディズニーの作品「グランパ・バニー(Grandpa Bunny)」です。

    ディズニークラシックス以前のシリーシンフォニー(Silly Symphony)シリーズの1つ。
    珠玉の名作といえます。ヴィジュアル、ストーリーとも本当に美しい作品です。
    Tote 自身、何年も大切にしてきた絵本でもあります。

    シンプルだけど深いお話です。読み返す度に いろんな解釈ができて、そして、何度 読み返しても涙腺が崩壊してしまう。

    実は、今回、この絵本をアップしようかどうか迷ったんです。それは、この素晴らしさをちゃんと伝えられるか少し不安だったから。
    でも、やはり、少しでも多くの人にこの作品を知ってもらいたいので、思い切ってアップしました。

    では、少し中身をご覧ください。

    ある森の奥深く、うさぎたちが暮らす町にグランパ・バニーと呼ばれるうさぎのおじいさんがおりました。

    グランパ・バニーの仕事はイースターの卵に美しい絵を描くことでした。
    グランパ・バニーは若いうさぎたちにこの仕事を教えました。



    やがて、若いうさぎたちは成長し、彼らだけで仕事ができるようになったので、グランパ・バニーは新しい仕事を始めました。

    それは、森じゅうの花や草に美しい色をつけることでした。
    グランパ・バニーは 若いうさぎたちにこの仕事を教えました。

    また年がたち、若いうさぎたちは成長し、彼らだけで花や草を美しく色づけできるようになったので、グランパ・バニーは次に秋の木の葉を美しく色づけする仕事を始め、若いうさぎたちにこの仕事を教えました。

    さらに年がたち、このうさぎたちだけで木の葉を美しく色づけできるようになったので、グランパ・バニーは次に冬に積もった雪に美しい影を描く仕事を始め、また若いうさぎたちにこの仕事を教えました。



    次回に続きます。

    この商品は売り切れましたが、他の版が入荷しています。
    詳しくは、こちらをご覧ください。



    にほんブログ村 本ブログ 古本・古書へ
    blogram投票ボタン


    レビューポータル「MONO-PORTAL」
    | Tote(トート) | 10:39 | - | - |

    Calendar

      12345
    6789101112
    13141516171819
    20212223242526
    27282930   
    << September 2020 >>

    Profile

    Search

    Entry

    Comment

    Archives

    Category

    Feed

    Others

    無料ブログ作成サービス JUGEM

    Mobile

    qrcode