Entry: main  << >>
美しいピクシー絵本が再入荷:たまごはいくつ
0

    JUGEMテーマ:絵本のたからばこ

     

     

    先日、美しいリトルゴールデンブック「鳥の絵本」をご紹介しましたが、このピクシー絵本も美しいです。

    「たまごはいくつ(Zwolf Kuken)」が再入荷しています。

     

    春、牧場のめんどりとあひるが6個ずつたまごを生みました。
    やがてかわいいひよこたちが生まれて…とストーリーはいたってシンプル。

     

     

    にわとり、あひる、ひよこたち、牧場の季節がゆっくり移っていく様子が繊細で洗練されたタッチで描かれています。

     


    しっかり描き込むのと省略された部分のバランスが良いですね。
    なんだかリバティプリントを思わせます。

     

    この絵本をながめていると、ピクシー絵本はこどもだけのものではないなと思うのです。

    商品情報はこちらです。

     

     

    blogram投票ボタン
    にほんブログ村 本ブログ 洋書へ
    banner_24.gif
    fc2バナー

    | Tote(トート) | 16:08 | - | - |

    Calendar

     123456
    78910111213
    14151617181920
    21222324252627
    28293031   
    << May 2017 >>

    Profile

    Search

    Entry

    Comment

    Archives

    Category

    Feed

    Others

    無料ブログ作成サービス JUGEM

    Mobile

    qrcode