Entry: main  << >>
うさぎとはりねずみ、その後のおはなし|ピクシー絵本
0

    JUGEMテーマ:童話

     

     

    はりねずみのピクシー絵本をもう1冊、どうぞ。

    「うさぎとはりねずみ、その後のおはなし(Neues von Hase und Igel)」

    グリム童話の「うさぎとはりねずみ」の後日談です。

     

    グリムの「うさぎとはりねずみ」の内容はイソップ童話の「うさぎとかめ」とほぼ同じ。

    はりねずみがうさぎに勝つのですが、イソップとはほんの少し違うところがあって、はりねずみは実はちょっぴりズルをしていたのです。

     

    そのことを知ったうさぎとその一族が勝負をやり直そうと言い出します。

     

     

    そこで、うさぎとはりねずみの一族対抗レースをすることになりました。

    待ちに待ったレースの日ですが、この日はお百姓さんが畑に肥料を入れる日だったのです。

     

     

    レースはこんなことに…。

     

     

    このあと、みんな大笑いで仲なおりしましたとさ。

     

    商品情報はこちらです。

     

     

    banner_24.gif
    blogram投票ボタン
    にほんブログ村 雑貨ブログ ヴィンテージ雑貨へ
    fc2バナー

     

    | Tote(トート) | 21:59 | - | - |

    Calendar

     123456
    78910111213
    14151617181920
    21222324252627
    28293031   
    << May 2017 >>

    Profile

    Search

    Entry

    Comment

    Archives

    Category

    Feed

    Others

    無料ブログ作成サービス JUGEM

    Mobile

    qrcode